SSブログ

小林幸子、『Sachiko』でボカロデビューで話題沸騰!! 【幸子節全開】 [音楽]

Sashiko1.png

日本を代表する演歌歌手の小林幸子さんが
VOCALOID(ボーカロイド)としてデビューを果たします。

その名も『Sachiko』。

演歌界にない新しい風を巻き起こしてくれそうな予感がしますね。

現代の音楽と演歌節のコラボが今から楽しみです。





スポンサーリンク





小林幸子さんは、毎年大晦日に放送される「NHK紅白歌合戦」に
33回連続出場の記録を持ち、
毎回大掛かりな衣装が注目されています。


2014年には芸能生活50周年を迎え、コミックマーケットにも参加し、
再び注目を集めています。


VOCALOID楽曲をカバーしたミニアルバム
『さちさちにしてあげる♪』が話題になりましたが、
今年はついにVOCALOIDとしてデビューを果たします。



さちさちにしてあげる♪

さちさちにしてあげる♪

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 5884組
  • メディア: CD






今回のボーカロイド製品情報がこちら↓



発売情報


sachiko-1.png
VOCALOIDライブラリ『Sachiko』


発売日:7月27日(月)17時
販売方法:ダウンロード先行販売
販売サイト:VOCALOID公式オンラインストア「VOCALOID SHOP」
販売価格:12,000円(税抜)
企画:ヤマハ
協力:幸子プロモーション

*パッケージ版(オープンプライス)は、8月下旬より発売されます。


Sachiko特設サイトURL:http://www.vocaloid.com/sachiko/




製品概要


ボーカロイドは歌詞とメロディー(楽譜情報)を入力するだけで、
楽曲のボーカルパートを制作できる歌声合成ソフトウェアです。


『Sachiko』は小林幸子の存在感ある声で制作が楽しめる製品です。


クリエイターの情熱を生々しく歌い上げるその圧倒的なソウルフルボイスは、
低音から高音まで、重厚感と綺羅びやかなハリのある歌声を再現しています。


また、楽曲制作に役立つ400種類以上のボイスマテリアルを収録されており、
おなじみの「歌います!」「レッツゴー」などの掛け声から、
「それでは!お手を拝借うううぅ!」「降臨!」といった一風変わったものまで、
多数収録されています。


さらに、小林幸子のこれまでの歌唱データから、
「こぶし」「しゃくり」などの特徴を徹底的に分析。
本人に近い歌いまわしを簡単に再現できる
ジョブプラグイン「Sachikobushi」が付属しています。



推奨音域は D2~B3。推奨テンポは60~175BPMとなっています。


キャラクターデザインは「碧 風羽(みどり ふう)」さんを起用しました。



小林幸子さんのコメント



自分がボカロ曲をカバーすることはありましたが、
今度はほかの方が私の歌声でボカロをつくることができるということで、
まるで初音ミクになったような気持ちです。
ぜひいろんな音楽を、この『Sachiko』で歌わせてください。




小林幸子さんのインタビュー&メッセージ動画





ツイッターまとめ








最後までご覧頂きありがとうございました。





スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース







・新着記事






nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Copyright[コピーライト] 2015 神速トレンディーちゃんねる All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。