SSブログ

【PoKeMoN Go】ポケストップ攻略!場所は?どのくらい近づけばいい? [ゲーム]

ポケストップ 検索.png


任天堂の株価を恐ろしいほどに押し上げた人気ゲーム「ポケモンGo」が
ついに日本でも【PoKeMoN Go】が配信されましたね。

配信開始早々サーバーがパンクする程の人気ぶりでびっくりしました。
そして、ポケモンGoをの世界で欠かせないのが

ポケストップです。

初心者向けにポケストップについて調べてみました。







スポンサーリンク





ポケストップとは?



ポケストップ通常時 利用後.png


ポケストップとは上のようなマークで表示されたものです。
通常時は、水色で表示されています。
ポケストップに立ち寄って利用すると、紫色に変わります。

利用するとゲームで使えるさまざまな道具、経験値、
そしてポケモンのタマゴが入手できます。


ポケストップではどんなアイテムがもらえる?



最初にポケストップで手に入るモノ一覧
・モンスターボール(ポケモンをつかまえる道具)
・タマゴ(歩いて孵化させるとポケモンが手に入ります)

序盤はこの2つだけですが、
トレーナーのレベルがアップするにつれて手に入る道具も下記のように増えていきます。

・きずぐすり【Lv.5】
・げんきのかけら【Lv.5】
・スーパーボール【Lv.11】
・すごいきずぐすり【Lv.11】
・ハイパーボール【Lv.20】

ポケストップに到着したらどうすればいい?


ポケストップをタップするとこのような画面が現れます。
ポケストップ.png

この中央の名所の写真と書いてあるところを
右か左にスワイプするとアイテムが出てきます。

それをタップすると、下の画像のように手に入れることができます。

ポケストップ アイテム.png


ちなみに、ポケストップにどのくらい近づけば良いかを試してみました。
GPSの精度のばらつきによっても異なりますが、
最高で20m離れた場所でも認識してくれました。


スポンサーリンク





ポケストップの利用は1回だけ?



ポケストップは何度でも利用することができます。
無課金でも十分楽しめます。
ただし、一度利用してから5分間待つ必要があります。
ポケストップの表示が水色になったら再利用が可能です。

ポケストップの検索方法は?



ポケストップは現実世界の有名な場所に設置されています。
神社やお寺、観光名所、公園などに設定されていることが多いようです。

簡単に検索する方法もあります。それがコチラ↓

ポケストップ検索サイト

出かけるついでに調べておいて立ち寄ってもいいですね。


ポケモンGoに充電器は必要?



ポケモンGoで驚くのは充電の減るスピードが尋常じゃなく早い。
いざポケモンと出会ったり、ポケストップに立ち寄った時に充電が切れてしまったら、
ショックはでかいなあと思いました。
実際、ギリギリで充電切れそうになりヒヤヒヤしました。

これは、スマホ充電器が必須だと痛感しましたね。
スマホ充電器は2つほど持っているのですが、その中でオススメのメーカーは

Anker(アンカー)の充電器です。

私が使っているのはコチラ↓


参考までに
iphone6の容量は1810mAh
iphone6 plusの容量は2915mAh
なので、前者なら10回近く充電できますね。
後者なら6回フル充電できる優れものです。

今までに100回以上使っていますが、
故障などもなく安心できる充電器で手離せなくなっています。

もっと小さくて安いほうが良いという方にはコチラもオススメ↓




最後まで読んで頂きありがとうございました。

更新の励みになりますので、
よろしければ応援よろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム







・新着記事






nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Copyright[コピーライト] 2015 神速トレンディーちゃんねる All Rights Reserved.