SSブログ

【BPM別】ジョギング中に気分上昇するキャッチーな洋楽曲10選【2023年6月更新】 [ランニング音楽]

音楽.jpg

以前書いた記事「ランニングが捗る!!エクササイズに最適なアゲアゲ洋楽曲17選」に続き、

ランニングやジョギング中にぴったりの最新の音楽を発掘しました。

今回はBPMというよりもキャッチーなメロディーを重視し、

思わずメロディーを口ずさんでしまいたくなるような曲をピックアップしました。


ということで、
ランニング依存症になるキャッチーな最新洋楽曲を紹介していきたいと思います。






スポンサーリンク




ランニング中に口ずさみたくなるキャッチーな最新洋楽曲10選一覧



今回もたくさんの候補の中から厳選してチョイスしました。

曲一覧

BPM119:DNCE - Cake By The Ocean
BPM100:Justin Bieber - What Do You Mean?
BPM100:Justin Bieber - Love Yourself
BPM150:Shawn Mendes - Stitches
BPM100:Ariana Grande - Focus
BPM98:Major Lazer & DJ Snake - Lean On
BPM118:Selena Gomez - Hands To Myself
BPM98:Selena Gomez - Same Old Love
BPM114:Shawn Mendes, Camila Cabello - I Know What You Did Last Summer
BPM125:Justin Bieber - What Do You Mean?

ジョギングのリズムと音楽のリズムは自然と一致してきます。

早く走りたければBPMが速い曲を、

ゆったり走りたければBPMの低い曲を

チョイスすることをおすすめします。

音楽のリズムとジョギングのリズムがシンクロする感覚を味わうと

体も気分も満足感が得られます。

バラバラだったリズムは
必ずシンクロしていく面白い実験があります。

動く台を糸で吊るし、
その上に複数のメトロノームを乗せてバラバラに動かします。
不思議なことに全てのメトロノームがシンクロして
同じリズムで音を刻むことが知られています。



こんな感じでバラバラのものが一致していき、
心と体とリズムを一致させて、
一体感を楽しんでみましょう。

DNCE - Cake By The Ocean





思わず縦ノリしてしまいたくなるようなノリノリサウンド「Cake By The Ocean」は、
DNCE(ディーエヌシーイー)のデビュー曲。

このPVは人気モデルのジジ・ハディッドが監督。
DNCEを結成した元ジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナスとは交際関係にありましたが、
現在は破局した模様です。
このジョー・ジョナスという男は、歌姫テイラー・スウィフトと交際もしたことがあり、
数々の浮名を流したモテ男。


初めてこの曲を聴いたときは、キャッチーなギターの音色に衝撃を受けました。
ランニングしていなくても脳内再生されること間違いなし。
ランニングのやる気を高めてくれる外せない曲。





Justin Bieber - Love Yourself





ジャスティン・ビーバーの初恋相手だったセレーナ・ゴメスとの失恋を経て、
今の気持ちをつづった曲のひとつ。

セレーナ・ゴメスを少々ディスったような曲の模様!?
「自分のことを好きになりなよ」というのはセレーナ自身に宛てたメッセージ。

ジョギング向きのゆったり目の曲。
穏やかなメロディーとは裏腹に歌詞はとげとげしいが、
これもまた頭から離れなくなるメロディー。



Justin Bieber - Sorry





この曲もセレーナに向けて書かれたメッセージソング。
破局したカップルがお互いに向けて曲を書き合い、
ヒットチャートを賑わせていることに驚きです。

そもそも実力と人気のある歌手だからこそ、売れているのだと思いますが。

ポップな曲調とテンポが心地いい楽曲。
アリアナ・グランデの声に似た合いの手とジャスティンの透き通った声のハーモニーが秀逸。



Shawn Mendes - Stitches





ショーン・メンデスの初のシングル全米トップ5入りした楽曲。
1998年8月8日生まれの若干17歳。カナダのトロント出身。

若者に人気のソーシャルビデオアプリ「Vine」で、
6秒間で演出した人気曲の動画を投稿して一躍有名に。

サビの「たららららーらー♪」のメロディー部分がキャッチーで口ずさみたくなります。
緩急のあるメロディーに合わせてジョギングしてみるのもいいですね。



Ariana Grande - Focus





このPVはアリアナのヒット曲「Problem」を担当した
マックス・マーティンがプロデュース。

歌だけでなくダンスもこなせる実力派の彼女の魅力が
ふんだんに詰まったセクシーなPVは見ものです。

problemと同様にfocusもキャッチーな仕上がりですね。
テイストは似ていますが、ホルンの音色が曲を盛り立ててくれます。

男性の「focus on me fuh fuh」がいいアクセント。



スポンサーリンク





Major Lazer & DJ Snake - Lean On





MAJOR LAZER (メジャー・レイザー)。



Selena Gomez - Hands To Myself








Selena Gomez - Same Old Love








Shawn Mendes, Camila Cabello - I Know What You Did Last Summer








Justin Bieber - What Do You Mean?










いかがでしたか?

「ジャスティンとセレーナ多すぎっ」っていうツッコミが聞こえてきそうですが、

最新の全米トップチャートでキャッチーな音楽を探していたら、

半分を占めてしまいました笑

決してゴリゴリのファンというわけではないのですが、

メロディーのクオリティーが本当に高いです。

今後もランニング向け音楽を定期的に発掘していきたいと思います。


「この曲良いじゃん」と一曲でも思って頂き、

エクササイズのお供にヘビーローテーションしてもらえたら幸いです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


こちらの記事でもランニング用の曲を紹介しています。
ランニングが捗る!!エクササイズに最適なアゲアゲ洋楽曲15選 



更新の励みになりますので、
よろしければ応援よろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ

P.S.今はAmazonプライムでもすべての曲が再生可能です。
まだの方はこちらから登録できますよ。

↓↓↓↓↓↓








スポンサーリンク






ランニング用おすすめBlue toothイヤホン









ランニング用おすすめシューズ







nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽







・新着記事






nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Copyright[コピーライト] 2015 神速トレンディーちゃんねる All Rights Reserved.