SSブログ

【なでしこジャパンの澤穂希が引退発表】引退の理由は?今後の活動は?ネットの声は? [スポーツ]

Homare_Sawa_2015_(cropped).jpg


サッカー女子の日本代表のパイオニアは?と言えば、

間違いなく澤穂希選手でしょう。


2011年女子ワールドカップのドイツ大会では、
キャプテンとしてチームをまとめ、
なおかつ劇的な決勝戦で後半延長同点ゴールを決めて得点王に輝きます。

そんななでしこフィーバーを巻き起こした伝説の選手が
16日、今シーズン限りでの現役引退を発表しました。



引退に踏み切った理由は何なのか?今後の活動はどうなるのか?
17日に引退会見を行う予定です。




スポンサーリンク





サッカー選手の澤穂希



小学生の時に東京・府中市の「府ロクサッカークラブ」で兄とともに入団してサッカーを始めます。


中学進学と同時に女子サッカーの名門・読売ベレーザ(現日テレ)に入団し、


15歳で日本代表に初選出。



1995年のW杯と続く1996年アトランタ五輪に出場し、
日本代表としてのキャリアをスタートさせます。



世界的な大会で結果が最初に出たのは、2008年の北京五輪で4位。



2011年W杯ドイツ大会では主将、得点源、そして精神的支柱としての役割を果たし、

大会最優秀選手(MVP)と得点王(5得点)になる活躍で日本を初優勝に導きます。

チームは国民栄誉賞を受賞しました。



翌12年1月、国際サッカー連盟(FIFA)の世界最優秀選手(バロンドール)に選出され、

世界ナンバー1の選手として認められます。

このバロンドールに関しては、男子でもいません。

むしろ、アジア人としても史上初の大記録だったのです。



2015年W杯カナダ大会では、

男女を通じて世界最多となる6回目の出場(しかも連続で)を果たし、準優勝に貢献します。



澤選手のラストマッチは、所属するINAC神戸レオネッサが、

準々決勝まで進んでいる皇后杯です。

一試合でも多く戦い、有終の美を飾ってくれることを祈るばかりです。



日本代表としての通算キャリア

国際Aマッチ205試合出場、83得点。

男子を含めても日本人歴代最多の記録です。

五輪には4大会に出場。(96、04,08,12)
W杯には6回連続出場。(95、99、03、07、11、15)



 

プライベートの澤穂希



2015年はプライベートで大きな出来事を迎えましたね。

8月8日に、元JリーガーでJ1仙台スタッフ辻上裕章さんと結婚を発表しました。

旦那さんの画像はこちら↓




「突然ではありますが、この度、澤穂希は30代の一般男性と入籍したことをご報告させていただきます。彼とは10年来の友人であり、昨年末からお付き合いをさせていただき、今年に入り結婚を意識するようになりました。」


理想の家庭像は、

「これからもお互いを思いやり、支え合いながら二人で明るい家庭を築いていきたい。」

と語っていました。





スポンサーリンク





引退理由


Coming soon!


今後の活動



Coming soon!


ネットの声は?


























まとめ



サッカー選手としての澤選手を見れなくなることはとても残念ですが、

澤さんの類まれなるサッカーセンスとJリーガーの旦那さんの素晴らしいDNAを

受け継いだ子供の誕生を期待したいですね。




夢をかなえる。 思いを実現させるための64のアプローチ
負けない自分になるための32のリーダーの習慣
ほまれ ---なでしこジャパン・エースのあゆみ
なでしこ―澤穂希の拓いた道
世界一のあきらめない心: なでしこジャパン栄光への軌跡
なでしこキャプテン! 夢は見るものではなく、かなえるもの (集英社みらい文庫)








更新の励みになりますので、
応援よろしくお願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ


引用画像出典:Photo by GoToVan ? FIFA Women's World Cup Canada June 12th, 2015 / CC BY 2.0


スポンサーリンク





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース







・新着記事






nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

Copyright[コピーライト] 2015 神速トレンディーちゃんねる All Rights Reserved.